トライアスロン完走!! ありがとう宮古島!!
みなさんこんにちは、 福山雅治です。
ざわざわ、
ああ、間違えました。。 柳田厚志です。
この頃は、 心地いい天気が続き、
身も心も清々しい日々を送っています。
湘南といえばやっぱり夏。
でも僕は、 この新緑のシーズンも大好きです。
出会いの季節でもあり、
誰もがチャレンジャーとして
新たなスタートを切るベストタイミングです。
そういった意味では、 僕もそのチャレンジャーの1人です。
まさに先日、 人生をかけた、
大きなチャレンジに挑みました。
ホノルルのトライアスロンを完走し、
「トライアスリート」としても歩んできましたが
今回の大会はレベルが違います。
宮古ブルーでも有名な宮古島。
そこで開催されたのは、 日本最高峰で、
一番キツイとも言われる 「宮古島トライアスロン大会」でした。
スイム3km、バイク157km、ラン42.195km
距離も経験したことのないロングということで、
制限時間に完走できるように、 この4ヶ月必死でトレーニングして来ました。
専属個別コーチをお願いし、
パーソナルトレーニングをお願いしている、
BMAの谷さんにも、完走のためのメニューを組んでもらい、
家族にも迷惑を書けまくり(笑)、会社のメンバーにも、
ビジネスパートナーにも迷惑をかけながら、 本番まで準備して来ました。
が、2月に膝が腸脛靭帯炎になり、
本番までフォーム矯正、マッサージ、 ケアなどあらゆることをやって、
ステロイドを打ち不安のまま臨みました。
下見の成果も出てスイム、バイクととても調子が良くランへ。
ロキソニンを飲みスタートしましたが、10キロすぎで、
膝が痛み始めたので、 給水ポイントで5キロに1回はロキソニンを2錠飲み。
本当は1日3錠しかダメなのに、
昨日だけで15錠以上飲みました(恐)
そして・・・ 無事完走を果たしました!
人間は本当にすごいね。
最後の42キロはずっとしんどかったけど、
ずっと気合いと根性だけで走りました。
技術とかスキルとかじゃなく気力って確実にあるね。
何より感謝したいのは、 一緒に走ったメンバーと宮古島の温かい人々。
みんながいなかったら、 最後まで頑張れなかった。
そして、応援がすごい。
さすが日本一の大会だけあって、 島中、1日中、
途切れることのない応援に、 何度も歩いたけど、頑張ろうと思えた。
大会運営に関わってくださった全てのみなさん、
応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
12時間にも及ぶ、
最高に贅沢な大人の遊びを 満喫させてもらいました。
来年も出たいなぁ^^
追伸:
前日BMAの全国ツアーが終了し、(僕は、後半は宮古島にいました^^;)
ツアー中も、谷さんを始め、スタッフもお客さんも
みんながエールを送ってくれました。
みんなにも、本当に本当に感謝です^^
谷さんも、BMAでも、 掲げているビジョン、それがー
「身体が変われば、人生が変わる」
ゴールテープを切ったとき、 仲間と祝福しあったとき、
この言葉が、骨身にしみました。
本当に、身体から人生は変わるんだなぁと。
自分史上最高の身体を手に入れた今、
人生最高の喜びを味わうことができました。
支えてくれた、全ての人に感謝します!!
柳田厚志